top of page


松坂屋名古屋店open gallery〜フルイミエコ展
このたび4月1日から2週間、 松坂屋名古屋店 本館8階 open galleryにて、フルイミエコ展を開催していただきます。3年ぶりの個展です。 とても広い会場ですので、大作も含めて、沢山の新作を展示します。 世界はどうしてしまったのか。戦争が拡大し、人間が試されているように感じる日々です。日本の平和は守る努力をすることで続いてきました。他国を攻撃したり、攻撃する手伝いをしてこなかったことが、世界の安心と平和にとっても大事なことだったはず。 そして日本も戦時中には絵描きが自由に絵を描けなくなりました。言いたいことも言えないなんて時代に戻してはいけません。それは不幸です。だから普通のこととして、今日はいいお天気ねと話すのと同じように、戦争はだめ、殺すのはだめ、といつでも話したいです。 日々の悲しいことや嬉しいことを心に留めて、油絵の具のマチエールと色彩を楽しみながら、自分の中に生きる力を循環させたいと描いてきました。 絵をご覧いただき、暖かい気持ちになったり、伝わるものがあれば嬉しいです。 沢山の方々にご覧いただけることを願っています。お時間があれ
3月19日


松坂屋名古屋店〜ファインアートコレクション2025にて特集
このたび松坂屋名古屋店のファインアートコレクション2025において、フルイミエコ特集として3度目の展示の機会をいただきました。 私にとって描くことは抗うことであり、祈ることでもあります。世の中は不安なことが多くが続きますが、どこかに希望を感じていたいと願っています。 自分が日々感じることを描き、私が思う絵の豊かさをキャンバスに実現したいと筆をすすめてきました。新しい挑戦もしています。 新作含めて油絵を30点ほど展示予定です。 お時間ありましたら、どうぞご高覧ください。 ...................................................................... ファインアートコレクション2025 会期/2025年12月11日(木)〜16日(火) 午前10時→午後7時 ※最終日は午後4時閉場 会場/松坂屋名古屋店 南館8階 マツザカヤホール (名古屋市中区栄三丁目16番1号) [在廊日] 12月13日(土)、14日(日) 公式ウェブサイト https://www.
2025年12月4日

bottom of page
